【G1】有馬記念2015の出走予定馬

 

次の日曜日は中山競馬場で【G1】有馬記念2015が開催予定となっていますね!

年末のグランプリレースが満を持して開幕!昨年はファン投票2位だったジェンティルドンナが、強豪牡馬達をなぎ倒して見事有終の美を飾りました。今年の有馬記念は一体どんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~!(。・ω・)ノ゙

【G1】有馬記念2015の出走予定馬

  1. アドマイヤデウス
  2. アルバート
  3. オーシャンブルー
  4. キタサンブラック●
  5. ゴールドアクター
  6. ゴールドシップ
  7. サウンズオブアース
  8. サトノノブレス
  9. ショウナンパンドラ★
  10. ダービーフィズ
  11. トーセンレーヴ
  12. ヒットザターゲット
  13. ペルーサ
  14. マイネルフロスト
  15. マリアライト
  16. ラストインパクト★
  17. ラブリーデイ★
  18. リアファル●
  19. ルージュバック
  20. ワンアンドオンリー

※注目レース経由で臨んで来る馬

★ジャパンカップで4着以内に好走していた馬
●菊花賞経由で臨んで来る馬
----------------

有馬記念はジャパンカップ好走馬が引き続き勝ち負け!

有馬記念の過去10年間の傾向を見てみると、前走ジャパンカップ組が計4勝していて、ジャパンカップ経由の馬がやはり強いという事がわかりました!

同レース経由の分母はかなり多めとなっている為更に絞ってみると、優勝した4頭はジャパンカップで1~4着に好走していた馬でした。今年もジャパンカップ上位組は素直に評価しておいた方が良さそうですね(*・ω・)

また好走率の面では、天皇賞(秋)経由の馬と菊花賞経由の馬も負けていません。今年は天皇賞(秋)経由の方が1頭もいないため、菊花賞経由の馬を重視するのが良いかもしれませんね。

その他の路線では、金鯱賞やエリザベス女王杯経由の馬からも入賞馬は出ていますが、勝ち馬は出ておらず好走率も低め。他路線の重賞経由馬に関しても好走率はかなり低いため、データ的には前述したレースから馬を選んでいくのが良さそうです(・ω・)/

有馬記念2015の注目馬はラブリーデイとキタサンブラック!

有馬記念2015の注目馬1頭目はラブリーデイです!

今年の上半期グランプリ・宝塚記念覇者!前走のジャパンカップは速めに抜け出したところを目標にされてしまいましたが、直線の短いこの舞台の方が競馬はしやすいはず。データと合致するのも追い風で、ここは巻き返しに期待出来るはずです!(・∀・)/

もう1頭の注目馬はキタサンブラック

データと合致する、今年の菊花賞馬!その前走は距離不安を疑われていましたが、最速の上がりを使って差し切る非常に強い内容でした。過去の戦績から京都より中山の方が競馬しやすいのは間違いなく、ここはオーナーによる2度目の祭りが聞けるかもしれませんね( ´(ェ)`)

忘れてはいけないのが、このレースでの引退が決定しているゴールドシップ

この有馬記念で3走して、1度も馬圏内を外した事がないグランプリホース。近走の内容からややアテにし辛い面はありますが、約2年振りに内田騎手とのタッグを組む今回、優秀の美を飾る事が出来るか注目したいですね!(ノ´▽`)ノ

有馬記念のフルゲートは16頭!

有馬記念のフルゲートは16頭ですが、今年は20頭の出走登録馬が集まりました!

したがって4頭の出走が叶わない計算に。ファン投票上位馬を除く、収得賞金額下位のペルーサトーセンレーヴサトノノブレスマイネルフロストは現在除外対象で出走が難しそうです。個人的には、出来ればペルーサには出走して欲しいですが………(TωT)

有馬記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは有馬記念2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日開催の【G2】ホープフルSは同じタイミングで、前日の【G2】阪神カップは金曜夜に3連単予想を公開します。当日をお楽しみに♪上記レースのコース分析は既に公開されているので、まだ見ていない方は是非覗いてみて下さいね~!(σ・∀・)σ

◆12/13 阪神11R 第67回阪神ジュベナイルフィリーズで
3連単 39,480円が的中!

◆12/19 中京12R  大須特別で
馬連 45,390円が的中!

◆12/20 阪神12R クリスマスキャロル賞で
3連単 35,160円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
有馬記念(2015)
有馬記念 データ分析
ホープフルS(2015)
ホープフルS
阪神カップ(2015)
阪神カップ データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket