【G3】ダイヤモンドステークス2015の出走予定馬

 

次の土曜日は東京競馬場で【G3】ダイヤモンドステークス2015が開催ですね!

ダイヤモンドステークスと言えば長距離ハンデ重賞ですね。さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】ダイヤモンドステークス2015の出走予定馬

  1. アドマイヤフライト★
  2. カムフィー
  3. カルドブレッサ
  4. サイモントルナーレ
  5. シャンパーニュ
  6. ステラウインド
  7. タイセイドリーム
  8. タガノグーフォ
  9. タニノエポレット
  10. トーセンワープ
  11. ニューダイナスティ
  12. ネオブラックダイヤ
  13. ピュアソルジャー
  14. ファタモルガーナ
  15. フェイムゲーム
  16. フェデラルホール
  17. マイネルマーク
  18. メイクアップ
  19. メイショウジンム
  20. メジャープレゼンス
  21. ラブイズブーシェ
  22. リキサンステルス

※注目レース経由で臨む馬

★日経新春杯経由で臨む馬
●迎春ステークス経由で臨む馬
ーーーーーーーーーーーーーー

ダイヤモンドSは万葉S経由の馬に好走馬が多いものの…

ダイヤモンドステークスの過去10年の傾向を見てみると、前走は万葉S、アメリカJCC、日経新春杯、迎春Sの4つのレースを臨んだ馬から好走馬が多く輩出されていることがわかりました!

特に好走馬を多く輩出するのは万葉ステークスなので当然注目ですが、こちらは分母が多いので好走率はではやや低め。

AJCCに至っては好走率が極端に低く割引が可能で、日経新春杯、迎春ステークスのどちらかを経由した馬の方が好走率が高そうでした!

日経新春杯経由の馬は巻き返しに注意、迎春ステークス経由の馬は前走で馬券になっていた馬に注目すると良さそうです(`・ω・)

ダイヤモンドステークス2015の注目馬はアドマイヤフライトとメジャープレゼンス!

ダイヤモンドステークス2015の注目馬の1頭めはアドマイヤフライトです!

今回のメンバーの中では唯一の日経新春杯経由の馬になりますし、前走は56kgで3着と健闘していますから横ばいの斤量だったら再びチャンスがありそう。

天皇賞(春)に出走した経験もありますし、3000m級のレースもG3なら頑張ってくれるんじゃないでしょうか!(・∀・)/

そして注目馬のもう1頭はメジャープレゼンスです。

今年は迎春ステークス経由の該当馬がいませんが、同じ中山芝2500mを経由して臨むという点において同馬に注目してみます。

前走は1000万クラスなので格上挑戦となりますが、勝ち上がった勢いに期待ですヘ(゚∀゚*)ノ

ダイヤモンドステークスのフルゲートは16頭!

ダイヤモンドステークスのフルゲートは16頭ですが、今年は上記のとおり22頭の出走登録馬が集まりました。

したがって6頭が出走が叶わない計算に。収得賞金で下位に位置するトーセンワープ、ピュアソルジャーは出走が難しそうです。

ダイヤモンドステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではレース前日にダイヤモンドステークス2015の3連単予想を公開します!もちろん、公開しているすべてのレースで3連単予想を出しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみてくださいね!(σ・∀・)σ

◆02/07 京都10R エルフィンSで
3連単 30,490円が的中!

◆02/08 東京09R 春菜賞で
3連単 54,340円が的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
フェブラリーS(2015)
フェブラリーS データ分析
小倉大賞典(2015)
小倉大賞典 データ分析
ダイヤモンドS(2015)
ダイヤモンドS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket