【G2】金鯱賞2015の出走予定馬

 

次の土曜日は中京競馬場で【G2】金鯱(きんこ)賞2015が開催予定となっていますね!

昨年は1番人気のラストインパクトが、4番人気サトノノブレスに1馬身半の差をつけてレコードタイムで完勝!暮れの有馬記念でも穴を開ける馬が度々現れているので、今年も是非注目しておきたい一戦と言えそうです。

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】金鯱賞2015の出走予定馬

  1. アロマカフェ
  2. オーシャンブルー●
  3. クラレント
  4. サトノノブレス●
  5. サンマルホーム
  6. ディサイファ
  7. パッションダンス
  8. ベルーフ★
  9. マイネルフロスト●
  10. マジェスティハーツ
  11. ミトラ
  12. メイショウマンボ
  13. レーヴミストラル●

※注目レース経由から臨んで来る馬

★菊花賞経由から臨んで来る馬
●G2レース経由から臨んで来る馬
---------------

金鯱賞は菊花賞経由の3歳馬に注目!

この時期から施行された金鯱賞は2012年以降とデータが不足していた為、同時期に施行されていた中日新聞杯を含めた過去10年間の傾向を見てみました。すると菊花賞経由で臨んできていた馬が、比較的好走する事が多いという事がわかりました!

該当馬はこれまで8頭と出走数こそ少なめですが、3頭が馬券になっていて信頼度もそれなりに高め。近年は出走数が少ないとは言え、大敗からの巻き返しも多々あるため今年も注目してみる価値はあるのではないでしょうか(・ω・)/

次いで好走に期待が出来るのはG2レース経由の馬。主にアルゼンチン共和国杯や京都大賞典経由で臨む馬がこれに該当し、昨年も該当馬のラストインパクトが優勝しています。当然今年もチェックするべきでしょう。

またその他の路線からも好走馬は輩出されていますが、例外的に1600万下経由の昇級馬だけは好走率が低めです。勢いよりも【前走の格】が重要なレースなのかもしれませんね(。・ε・。)

金鯱賞2015の注目馬はベルーフとレーヴミストラル!

金鯱賞2015の注目馬1頭目はベルーフです!

好走率の高い菊花賞経由の馬!その菊花賞は直線捌けず詰まったりとスムーズではありませんでしたが、6着と見せ場を十分に作る好内容の競馬でした。古馬相手でも通用するのは3走前の小倉記念(2着)でも証明済みで、ここは巻き返しに期待出来るかも!(・∀・)/

もう1頭の注目馬はレーヴミストラル

前走のアルゼンチン共和国杯はダービー以来、約5ヶ月振りの出走。斤量も55キロを背負っていて決して甘くはない一戦でしたが、後方から凄まじい豪脚を繰り出し3着に粘る強い内容!叩き2戦目で臨む今回、注目しない訳にはいかないでしょう!ヘ(゚∀゚*)ノ

金鯱賞のフルゲートは18頭!

金鯱賞のフルゲートは18頭ですが、今年は13頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能となっています。楽しみですね~!(ノ´▽`)ノ

金鯱賞2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは金鯱賞2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日に開催される【G2】ステイヤーズSは同じタイミングで、翌日に開催される【G1】チャンピオンズCの3連単予想は土曜夕方以降に公開されます、是非参考にしてみてくださいね♪予想に役立つコース分析は既に公開済みなので、まだ見ていない方は的中ヒットマンへ急ぎましょう~!(σ・∀・)σ

◆11/22 京都12R 先斗町特別で
3連単 173,880円が的中!

◆11/28 京都11R 第2回 京都2歳ステークスで
3連単 14,300円が的中!

◆11/29 京都9R 白菊賞で
3連単 25,890円が的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
チャンピオンズカップ(2015)
チャンピオンズカップ データ分析
金鯱賞(2015)
金鯱賞 データ分析
ステイヤーズS(2015)
ステイヤーズS(2015)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket