【G2】神戸新聞杯2015の出走予定馬

 

次の日曜日は阪神競馬場で【G2】神戸新聞杯2015が開催予定となっていますね!

3着までに入った馬には本番の【G1】菊花賞への優先出走権が与えられます。昨年はこのレースで3着に好走したトーホウジャッカルが、本番の菊花賞をレコードタイムで勝利しました。今年も菊花賞を展望する上で重要なレースになるのは間違いないでしょう!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】神戸新聞杯2015の出走予定馬

  1. アルバートドック
  2. キロハナ
  3. サラトガスピリット
  4. サンライズセンス●
  5. ジュンスパーヒカル
  6. ゼンノブレーメン●
  7. タガノエスプレッソ★
  8. ティルナノーグ●
  9. トーセンバジル
  10. バイガエシ●
  11. マッサビエル●
  12. リアファル
  13. リアルスティール★
  14. レッドアルティスタ
  15. レッドソロモン
  16. ワンダーアツレッタ●

※注目レース経由から臨んで来る馬

★日本ダービー経由から臨んで来る馬
◆1000万下経由から臨んで来る馬
---------------

神戸新聞杯は日本ダービーで実績を挙げた馬が圧倒的に強い!

神戸新聞杯の過去10年間の傾向を見てみると、2009年を除き日本ダービーに出走していた馬が優勝していた事がわかりました!

細かく調べてみたところ、優勝馬9頭は全てダービーで5着以内に好走していました。ヒモに関しては6着以下からも好走馬が現れていますが、アタマに関しては日本ダービーで好走していた馬を狙うのが良さそうです(´∀`)

個人的に注目しているのは1000万下経由から臨んできている馬。36頭という分母の多さから好走率はかなり低めとなっていますが、該当レース経由の馬が2013年・2014年と連続で馬券圏内に食い込んでいるのは特筆すべき点です。

昨年も9人気のトーホウジャッカルが3着に好走。万馬券の立役者になったと同時に、次走の菊花賞を快勝しています。今年も注目する価値はあるかもしれませんよ!ヘ(゚∀゚*)ノ

神戸新聞杯2015の注目馬はリアルスティールとリアファル!

神戸新聞杯2015の注目馬1頭目はリアルスティール

今年の皐月賞2着馬がここから始動を開始!今回は骨折明けでの出走となりますが、ダービー4着とその底力を疑う余地はありません。取りこぼす可能性はあるかもしれませんが、メンバーを考えるとここでも好走は容易でしょう(。・ω・)

もう1頭の注目馬はリアファルです!

前走で古馬混合の1600万下を快勝している実績馬!データとは合致しませんが、重賞好走実績のあるメンバーに混じりながら逃げ切った内容は当然特筆されるべきもの。芝2戦目の今回が試金石と言えそうですが、やはりここでも注目せざるを得ないと言えます!(`・ω・)

神戸新聞杯のフルゲートは18頭!

神戸新聞杯のフルゲートは18頭ですが、今年は16頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能となっています。楽しみですね~!(ノ´▽`)ノ

神戸新聞杯2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは神戸新聞杯2015の3連単予想をレース前日の土曜日に公開します。同日に開催される【G2】産経賞オールカマーの3連単予想と合わせてお楽しみください♪来週末に開催される【G1】スプリンターズSで大勝負する資金を稼ぐ為に、今週末開催される両レースのコース分析はしっかり見ておきましょう~!(σ・∀・)σ

◆09/19 中山09R 古作特別で
3連単 26,270円が的中!

◆09/21 中山11R 第69回 セントライト記念で
馬連 13,320円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
神戸新聞杯(2015)
神戸新聞杯 データ分析
産経賞オールカマー(2015)
産経賞オールカマー データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket