【G3】京都2歳ステークス2015の出走予定馬

 

次の土曜日は京都競馬場で【G3】京都2歳ステークス2015が開催予定となっていますね!

近年の優勝馬を眺めてみると、ヴィクトワールピサやエピファネイアなど好メンバーが揃っています。今年ここからスター街道を歩む馬は現れるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】京都2歳ステークス2015の出走予定馬

  1. アドマイヤエイカン●
  2. ウインクルサルーテ●
  3. ウインテンダネス
  4. オンザロックス
  5. キャノンストーム★
  6. ケルフロイデ
  7. コパノミライ
  8. ジョルジュサンク
  9. ダンツプリウス
  10. ドレッドノータス★
  11. リスペクトアース★
  12. ロライマ★

※注目レース経由

★新馬戦経由で臨んで来る馬
●オープン戦・重賞レース経由から臨んで来る馬
---------------

京都2歳ステークスは新馬戦経由の馬が強い!

2013年以前のオープン戦時代を含め、京都2歳ステークスの過去10年間の傾向を見てみました。すると新馬戦経由で臨んできていた馬の好走率が最も高いという事がわかりました!

21頭という最多の出走馬を送っているにも関わらず、連対率38.1%・複勝率57.1%と安定感も抜群。当然今年も該当馬から注目するのがベターと言えそう(・ω・)/

次いで好走に期待出来るのは、2勝を挙げている未勝利戦経由の馬………なのですが、今年は該当馬ゼロ!(;´Д`)

ちなみにその他の路線では、重賞やオープン戦経由の馬は全体的に好走率が高めとなっています。しかしその一方で、500万下から臨んできている馬の好走率が低いのは気になる点。

該当馬は18頭が出走して3頭しか馬券になっていません。昨年は該当馬のベルラップが優勝しましたが、同じく該当馬で1番人気だったティルナノーグは最下位に敗れてしまいました。取捨選択が非常に難しいですね……(・・;)

京都2歳ステークス2015の注目馬はリスペクトアースとアドマイヤエイカン!

京都2歳ステークス2015の注目馬はリスペクトアース

データと合致する新馬戦経由の馬!その前走は展開にこそ恵まれましたが、直線で鋭く伸びて後続に2馬身差で完勝する強い内容。今回は前走より相手は大幅に強化されますが、再度やれるチャンスはあるはずです!(・∀・)/

もう1頭の注目馬はアドマイヤエイカンです!

前走の札幌2歳Sを快勝、現在2連勝中の実績馬!前走メンバーで勝利したのは同レース3着馬のみで、やや相手に恵まれた感こそありますが、それでも前走見せた決め手の鋭さには特筆すべきものがありました。実績馬が不在の今回も十分上位圏内を狙えるのではないでしょうか!(`・ω・)

京都2歳ステークスのフルゲートは18頭!

京都2歳ステークスのフルゲートは18頭ですが、今年は12頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能となっています。当日が楽しみですね!ヘ(゚∀゚*)ノ

京都2歳ステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは京都2歳ステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します。翌日に控えている【G1】ジャパンカップと【G3】京阪杯の3連単予想は土曜夕方以降に公開する予定です、どうぞお楽しみに♪先週も3連単予想が絶好調!今週も頑張るので是非覗いてみてくださいね~(σ・∀・)σ

◆11/14 京都9R 枚方特別で
3連単 162,290円が的中!

◆11/21 東京11R アンドロメダステークスで
3連単 77,420円が的中!

◆11/22 京都12R 先斗町特別で
3連単 173,880円が的中!

◆11/23 東京10R 鷹巣山特別で
3連単 91,130円が的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
ジャパンカップ(2015)
ジャパンカップ データ分析
京阪杯(2015)
京阪杯 データ分析
京都2歳S(2015)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket