【G3】京都金杯2016の出走予定馬

   2015/12/29

年をまたいだ来週の火曜日には、京都競馬場で【G3】京都金杯金杯2016が開催予定となっていますね!

昨年は1・2・3番人気が揃って馬券外に飛び、3連単6万9520円配当の小波乱決着となりました。今年も容易な決着とはならないかもしれません!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】京都金杯2016の出走予定馬

  1. ウインプリメーラ
  2. ウリウリ
  3. エイシンブルズアイ
  4. エキストラエンド
  5. オメガヴェンデッタ
  6. ケイティープライド●
  7. シベリアンスパーブ●
  8. タガノエスプレッソ
  9. ダイワマッジョーレ
  10. テイエムタイホー
  11. トーセンスターダム★
  12. ドリームバスケット
  13. ニンジャ
  14. バッドボーイ●
  15. マーティンボロ
  16. マジェスティハーツ
  17. ミッキーラブソング
  18. メイショウマンボ
  19. ヤマカツエース

※注目レース経由から臨んで来る馬

★マイルチャンピオンシップ経由から臨んで来る馬
●阪神芝1800m外で施行されていたレースから臨んで来る馬
------------------

京都金杯はマイルCS経由馬の巻き返しに注意!

京都金杯の過去10年間の傾向を見てみると、キャピタルステークスかマイルチャンピオンシップを経由していた馬の好走率が高い事がわかりました!

ちなみに今年キャピタルステークスからの出走馬はいませんでした。となると、マイルチャンピオンシップ経由の馬に注目してみるのが良さそうです(・∀・)/

その他のレースからも好走馬は出ていますが、データが多岐に渡っていて絞りきれませんでした。そこでコースに注目してみると、阪神芝1800m外回りコースからの臨戦馬が、過去10年で3勝していて好走率も高めだという事がわかりました!

2012年までは鳴尾記念、それ以降はチャレンジカップ経由の馬がこれに該当しています。前走大敗から巻き返した例もあるため、今年も狙ってみる価値はあるかもしれませんね(・ω・)/

京都金杯2016の注目馬はトーセンスターダムとバッドボーイ!

京都金杯2016の注目馬1頭目はトーセンスターダム

今メンバー唯一のマイルチャンピオンシップ経由馬!その同レースは直線半ばで先頭に立つなど見せ場十分の内容でした。この京都コースでは鬼のような戦績を挙げているだけに、ここは重賞2勝目のチャンスと言えそうです!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はバッドボーイです!

データと合致する、チャレンジカップ経由の馬!同レースはハナを譲る形になってしましたが、このメンバーで生粋の逃げ馬はこの馬だけ。この時期の京都は例年逃げ馬の好走が目立つだけに、今回すんなりハナに立てるようなら穴を開けるかも…!?( ´(ェ)`)

京都金杯のフルゲートは18頭!

京都金杯のフルゲートは18頭ですが、今年は19頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限り、1頭の出走が叶わない計算に。収得賞金額で下位に位置するニンジャは現在除外対象となっています………(;´Д`)ノ

京都金杯2016の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは京都金杯2016の3連単予想をレース前日の月曜日に公開します。同日開催の【G3】中山金杯と合わせてお楽しみくださいね!2016年も頑張ります!的中ヒットマン、どうぞよろしくおねがいしますっ(σ・∀・)σ

◆12/19 中京12R  大須特別で
馬連 45,390円が的中!

◆12/26 阪神10R  妙見山ステークスで
馬連 8,830円が的中!

◆12/27 中山10R 第60回 有馬記念で
3連単 125,870円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
中山金杯(2016)
中山金杯 データ分析
京都金杯(2016)
京都金杯 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket