【G3】マーメイドステークス2015の出走予定馬

 

次の日曜日は阪神競馬場で【G3】マーメイドステークス2015が開催予定となっています。

昨年はディアデラマドレが1番人気に応え優勝しましたが、2着に13人気のコスモバルバラが食い込み、3連単12万馬券の波乱を演出しました!今年はどのような結果になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】マーメイドステークス2015の出走予定馬

  1. アースライズ
  2. アドマイヤギャラン
  3. アドマイヤシーマ★
  4. イサベル●
  5. イリュミナンス★
  6. ウインプリメーラ★
  7. オツウ★
  8. カノン★
  9. カラフルブラッサム●
  10. カレンケカリーナ●
  11. グレイスフラワー
  12. シャイニーガール
  13. シャトーブランシュ★
  14. バウンスシャッセ
  15. パワースポット
  16. フィロパトール
  17. フェリーチェレガロ★
  18. ベリーフィールズ★
  19. マイネグレヴィル
  20. マリアライト★
  21. メイショウスザンナ
  22. リラヴァティ
  23. レッドオリヴィア★
  24. レッドセシリア★

※前走クラスに注目

★1600万下経由で臨む馬
●1000万下経由で臨む馬
---------------

マーメイドステークスは格上挑戦してくる馬にご用心!

2006年に京都芝2000mで行われた同レースを含む、過去10年間の傾向を見てみました。

すると入賞馬30頭のうち12頭が、1000万下・1600万下から格上挑戦を挑んできた馬だった事がわかりました!

昨年も1600万下2着から臨んだディアデラマドレと、1000万下を制して臨んだコスモバルバラのワンツーフィニッシュ!好走率が高い事や、同グループから優勝馬が4頭輩出されている事を考えると、今年も該当馬には要注意と言えそうです(°д°;)

一方で27頭と最多の出走馬を輩出するヴィクトリアマイル経由の馬ですが、今まで1頭も優勝馬が出ておらず連対率も7.4%と大不振。思い切って割り引くのも有りですね(。・ω・)

マーメイドステークス2015の注目馬はマリアライトとイサベル!

マーメイドステークス2015の注目馬1頭目はマリアライト

好走率の高い1600万下からの参戦でデータと合致している馬!休み明け後の近2走を快勝し、いよいよここにきて本格化してきた印象。初の重賞挑戦でどこまでやれるか、当然注目しない訳にはいきません!(・∀・)/

もう1頭の注目馬はイサベルです!

1000万下からの格上挑戦と、こちらもデータと合致しています!近親に2頭の皐月賞馬を持ち、昨年のG2・フローラSでは2番人気背負うなど早くからその素質を見込まれていた1頭。近走で安定した走りを見せている事から、出走さえ叶えば斤量次第で一発があるかも!(´∀`)

マーメイドステークス2015のフルゲートは16頭!

マーメイドステークスのフルゲートは16頭ですが、今年は24頭の出走登録馬が集まりました!

したがって8頭の出走が叶わない計算に・・・・・。収得賞金で下位に位置するアドマイヤシーマレッドオリヴィア、そして上記で挙げたイサベルの出走は残念ながら難しそうです・°・(ノД`)・°・

マーメイドステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではマーメイドステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します!同日に東京で開催される【G3】エプソムカップも同じタイミングで公開されます。今月末の【G1】宝塚記念へ向けてここでしっかり軍資金を稼いでおきたいですね!今週末開催されるレースのコース分析は既に公開済みとなっているので、気になる方はチェックしてくださいね~(σ・∀・)σ

◆06/06 東京09R 国分寺特別で
3連単 22,110円が的中!

◆06/07 東京10R 由比ヶ浜特別で
3連単 101,600円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムカップ(2015)
エプソムカップ データ分析
マーメイドS(2015)
マーメイドS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket