【G1】オークス(優駿牝馬)2015の出走予定馬

 

次の日曜日は東京競馬場で【G1】オークス2015が開催予定となっています。

クラシック2冠目の栄光を手にするのはどの馬になるのでしょうか?とても楽しみな一戦になりそうですね!

それではさっそく出走予定馬を眺めていきましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】オークス2015の出走予定馬

▼優先出走権で出走可能

  1. クイーンズリング★
  2. クルミナル★
  3. コンテッサトゥーレ★
  4. シングウィズジョイ●
  5. ディアマイダーリン●
  6. トーセンナチュラル○
  7. マキシマムドパリ●
  8. レッツゴードンキ★

▼以下、収得賞金順

  1. ココロノアイ★
  2. ルージュバック★
  3. キャットコイン
  4. ミッキークイーン☆
  5. ノットフォーマル
  6. ペルフィカ
  7. トーセンラーク
  8. ローデッド
  9. アンドリエッテ★
  10. アースライズ
  11. リアンドジュエリー
  12. ナムラアン
  13. ロッカフラベイビー○

※注目レース経由で臨む馬

★桜花賞4着以内or4番人気以内だった馬
●フローラS優先出走権
☆忘れな草賞経由で臨む馬
○スイートピーS経由で臨む馬
---------------

オークスは桜花賞経由で臨んでくる馬が中心!

オークスの過去10年の傾向を見てみると、優勝馬10頭のうち7頭が桜花賞を使ってきており、連対率と複勝率でもトップの数字を誇っている事がわかりました!

主に同レース4着内に好走した馬がここでも好走する傾向ですが、桜花賞で4番人気までに支持されていた馬が巻き返すケースもあります。該当馬がいたら注目したいですね(。・ω・)

桜花賞に次いで高い複勝率を見せているのがフローラS経由の馬。勝率は低いものの、過去10年で7頭が入賞しているので今年も軽視は禁物です。

忘れな草賞とスイートピーS経由からもそれぞれ1頭ずつ優勝馬が出ていますが、合計3頭しか馬券になっていないので大きく割り引く必要がありそう(;´Д`)ノ

オークス2015の注目馬はレッツゴードンキとルージュバック!

オークス2015の注目馬の1頭目はレッツゴードンキ

桜花賞覇者が2冠目を獲りに参戦!当初は距離の問題でNHKマイルカップに登録するのでは?との噂も囁かれていましたが、こちらに登録したという事はある程度勝算があっての事でしょう。前走のような楽な競馬にはならなそうですが、能力は間違いなく世代屈指のものを持っているのでここでも注目するのは自然な流れでしょう!ヘ(゚∀゚*)ノ

もう1頭の注目馬はルージュバックです!

前走の桜花賞では大きな期待を背負いながら大敗してしまいましたが、これは歴史的とも言えるスローペースに飲み込まれてしまったせい。力を出し切れずに消化不良だったと言えるだけに、今回大きく人気を落とすようなら注目してみる価値はありそうです(。・ω・)

あと個人的に勝手に注目しているのがミッキークイーン。桜花賞では除外を受けてしまいましたが、忘れな草賞ではその鬱憤を晴らす快勝!桜花賞に出走出来ていれば注目の1頭だったと言われている素質馬が、ここでどんな走りをしてくれるのか楽しみです!(°∀°)b

オークスのフルゲートは18頭!

オークスのフルゲートは18頭ですが、今年は21頭の出走登録馬が集まりました!

したがって、3頭の出走が叶わない計算に。収得賞金で下位に位置するロッカフラベイビーナムラアンリアンドジュエリーは回避する馬が出ない限り出走が叶わなそうです。残念ですね(TωT)

オークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではオークス2015の3連単予想をレース前日に公開します!前日の【G3】平安ステークスの3連単予想も、金曜日の夕方頃に公開しますのでどうぞお楽しみに!なお、既に両レースのコース分析は公開済みとなっています。まだ見ていない人は的中ヒットマン公式サイトへゴーですよ!(σ・∀・)σ

◆05/02 東京09R 陣馬特別で
3連単 173,870円が的中!

◆05/03 京都10R 端午ステークスで
3連単 130,010円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
オークス(優駿牝馬)(2015)
オークス データ分析
平安S(2015)
平安S データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket