【G3】プロキオンステークス2015の出走予定馬

 

次の日曜日は中京競馬場で【G3】プロキオンステークス2015が開催予定となっていますね!

昨年は1人気のベストウォーリアと、2番人気のキョウワダッフィーがワンツーフィニッシュを決めましたが、3着には10番人気のガンジスが食い込む小波乱決着!今年はどんな結果になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】プロキオンステークス2015の出走予定馬

  1. アドマイヤサガス
  2. アドマイヤロイヤル●
  3. アミカブルナンバー
  4. イジゲン
  5. エアハリファ
  6. オースミイージー
  7. キクノストーム
  8. キョウエイアシュラ●
  9. キョウワダッフィー
  10. キングヒーロー
  11. クラージュドール
  12. グレープブランデー
  13. コーリンベリー
  14. サウンドトゥルー●
  15. サマリーズ◆
  16. シンゼンレンジャー●
  17. ジョーメテオ
  18. タガノトネール
  19. ダブルスター
  20. トゥザレジェンド
  21. トウシンイーグル
  22. ドリームバレンチノ
  23. ドレッドノート
  24. ナリタスーパーワン
  25. ネオザウイナー
  26. バーバラ
  27. バッドボーイ
  28. ベストウォーリア
  29. ベルカント
  30. ベルゲンクライ●
  31. マルカバッケン
  32. レッドアルヴィス★
  33. ワイドバッハ
  34. ヴァンヌーヴォー
  35. ヴィクトリースター

※注目レース経由で臨む馬

★東京ダート1400mのオープン戦から臨んでくる馬
●東京ダート1600mのオープン戦から臨んでくる馬
◆京都・阪神ダート1200mのオープン戦から臨んでくる馬
---------------

プロキオンステークスはオープン戦経由で臨んでくる馬が中心!

プロキシオンステークスの過去10年の傾向を見てみると、オープン戦経由の馬が8勝しておりダンゼン強い事がわかりました!

中でも東京ダート1400~1600m経由馬の好走率が高めとなっているので、今年もまずこの中から好走しそうな馬を探してみるのが良さそうですね(´∀`)

次いで好走率が高めなのは京都・阪神ダート1200m経由の馬。同様に注目してみる価値はあるでしょう。

一方で1600万下からの昇級馬と重賞経由の馬ですが、好走率がかなり低めで割り引き対象となっているので注意が必要です(;´Д`)ノ

プロキオンステークス2015の注目馬はレッドアルヴィスとアドマイヤロイヤル!

プロキオンステークス2015の注目馬1頭目はレッドアルヴィス

データと合致する、唯一の東京ダート1400m経由の馬!2走前のフェブラリーSこそ大敗を喫しましたが、休み明けで臨んだ前走を圧勝してしっかりと立て直してきました。一叩きされた今回も当然侮れない1頭です!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はアドマイヤロイヤル

同舞台である中京1400mのレコードホルダー!昨年こそ14着と大敗を喫しましたが、今年に入ってからも重賞・オープン戦で2度3着に入るなど未だ衰えを感じさせません。東京ダート1600m経由という事でデータとも合致していますし、ここは久々の重賞制覇が見れるかもしれませんよ!ヘ(゚∀゚*)ノ

昨年の覇者ベストウォーリアにも当然触れておかなくてはいけません。

前走のかしわ記念では人気に応えられず2着に敗れてしまいましたが、既に重賞で3勝しているように実績なら今回上位となる存在。データとは合致しませんが、このメンバーが相手ならやはり注目する価値はあるのではないでしょうか(・ω・)/

プロキオンステークスのフルゲートは16頭!

プロキオンステークスのフルゲートは16頭ですが、今年は35頭の出走登録馬が集まりました!

したがって半数以上の17頭の出走が叶わない計算に・・・。上記データと合致しているシンゼンレンジャーサウンドトゥルーベルゲンクライは収得賞金額で下位に位置するため出走が難しそうです。残念ですね(ノω・、)

プロキオンステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではプロキオンステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日開催される【G3】七夕賞の3連単予想と同じタイミングで公開されるのでどうぞお楽しみに♪そして上記レースのコース分析は既に公開済みとなっているので、気になる方は今すぐ的中ヒットマン公式サイトへGOですよ!(σ・∀・)σ

◆06/28 阪神9R 皆生特別で
3連単 59,620円が的中!

◆07/04 函館12R 洞爺湖特別で
3連単 35,560円が的中!

◆07/05 函館10R 檜山特別で
3連単 242,220円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
七夕賞(2015)
七夕賞 データ分析
プロキオンS(2015)
プロキオンS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket