【G2】ローズステークス2015の出走予定馬

 

次の日曜日は阪神競馬場で【G2】ローズステークス2015が開催予定となっていますね!

3着内に入った馬には【G1】秋華賞への優先出走権が与えられます。このレースを経由している馬が毎年本番でも好走する事が多いため、今年も秋の展望を見る上でしっかりチェックしておきたい一戦です!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】ローズステークス2015の出走予定馬

  1. アンドリエッテ★
  2. クイーンズリング★
  3. サンクボヌール
  4. ショウナンアデラ
  5. シングウィズジョイ★
  6. タッチングスピーチ
  7. ティーエスクライ●
  8. テルメディカラカラ
  9. ディープジュエリー
  10. トーセンビクトリー●
  11. プレミオテーラー
  12. ペルフィカ★
  13. マキシマムドパリ★
  14. ミッキークイーン★
  15. メジャーガラメキ
  16. ライトファンタジア●
  17. レーヌドブリエ
  18. レッツゴードンキ★
  19. レッドカーラ

※注目レース経由から臨んで来る馬

★優駿牝馬(オークス)経由から臨んで来る馬
●1000万下経由から臨んで来る馬
---------------

ローズステークスはオークス経由の馬が圧倒的に強い!

ローズステークスの過去10年間の傾向を見てみると、優勝馬10頭のうち9頭が前走でオークスに出走していた事がわかりました!

入賞馬に関しても、実に半数の15頭が該当レース経由で構成されています。基本的にはオークスでも好走していた馬が馬券になる事が多いため、ここは素直に該当馬を評価しておくのが良いでしょう(・ω・)/

ですが他の路線から臨んできている馬はかなり好走率が低め。特に500万下経由からは39頭出走して馬券になったのはたったの2頭と大幅な割り引き対象となっています。

敢えて選ぶなら1000万下経由から臨んできている馬。連対馬は1頭も出ていませんが、3着には5頭食い込んだ例があります。ヒモ扱いでなら一考も可能かもしれませんね(。・ε・。)

ローズステークス2015の注目馬はミッキークイーンとトーセンビクトリー!

ローズステークス2015の注目馬1頭目はミッキークイーンです!

今年のオークス馬がここから始動を開始!これまで1度も連対を外した事がなく、この阪神コースも既に3走している走りなれた舞台。今回も当然勝ち負け候補の1頭と言えるでしょう!ヘ(゚∀゚*)ノ

もう1頭の注目馬はトーセンビクトリー

1000万下から臨んで来る、データと合致する馬!重賞は今回が初挑戦となりますが、現在3歳牝馬戦線は絶対的な存在が不在という事もあって当馬にも付け入る隙はあるはず。遅れてきた超良血馬がここでどんな走りをするのか、注目する価値はあるはずですよ!(*・ω・)

そして昨年の2歳女王ショウナンアデラにも触れておく必要がありそうです。

骨折のため春シーズンを棒に振りましたが、阪神JFで下した2着馬が桜花賞を制しているように、順調なら春でも活躍出来た逸材なのは疑いようもないでしょう。今回は9ヶ月振りの休み明けですが、ここを楽勝してしまうようなら本番でも大いに期待できるのではないでしょうか!(`・ω・)

ローズステークスのフルゲートは18頭!

ローズステークスのフルゲートは18頭ですが、今年は19頭の出走登録馬が集まりました!

したがって1頭の出走が叶いません。今回は収得賞金額で下位に位置する2頭が抽選対象となっていますが、片割れのマキシマムドパリは注目データと合致する馬。果たして抽選を通過する事は出来るでしょうか・・・・・?(・・;)

ローズステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではローズステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します。翌日に開催される【G2】セントライト記念の3連単予想は日曜日の夕方以降に公開されるので、見逃さないようお願いします♪3日間開催もお任せ!的中ヒットマン公式サイト、どうぞよろしくお願いしますっ!(σ・∀・)σ

◆09/05 小倉10R 玄海特別で
3連単 48,610円が的中!

◆09/06 新潟10R 飯豊特別で
3連単 44,280円が的中!

◆09/12 中山10R 鋸山特別で
3連単 9,800円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
セントライト記念(2015)
セントライト記念 データ分析
ローズS(2015)
ローズS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket