【G3】関屋記念2015の出走予定馬

 

次の日曜日は新潟競馬場で【G3】関屋記念が開催予定となっていますね!

昨年の同レース覇者クラレントはその後サマーマイルチャンピオンとなり、今年の安田記念でも3着に食い込む好走を見せてくれました。今年もここからG1戦線で活躍する馬が現れるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】関屋記念2015の出走予定馬

  1. アルバタックス
  2. アルマディヴァン
  3. エールブリーズ
  4. エキストラエンド★
  5. カフェブリリアント
  6. ゴールドベル
  7. サトノキングリー
  8. サトノギャラント★
  9. シャイニープリンス
  10. スマートオリオン
  11. デザートオアシス
  12. ナイトフォックス
  13. ボンジュールココロ
  14. マジェスティハーツ●
  15. ヤングマンパワー
  16. レッドアリオン

※注目レース経由で臨んでくる馬

★安田記念経由で臨んでくる馬
●右回りコースのG3レース経由で臨んでくる馬
---------------

関屋記念は安田記念経由の馬が中心!

関屋記念の過去10年間の傾向を見てみると、安田記念で臨んできている馬の好走率が非常に高い事がわかりました!

同レース経由の馬はこれまで7頭出走して5頭が馬券になっています。実績馬が多い為ある意味当然ではありますが、今年もまずは該当馬からチェックしていくのがベターでしょう(・ω・)/

次いで好走率が高いのは、右回りコースのG3レースから臨んでくる馬。昨年こそ該当馬はいませんでしたが、勝率12.5%・連対率20.8%となかなか好走率が高めなのでこちらも注目です!

逆に左回りコースのG3レースから臨んでくる馬は好走率が低め。該当レースの中心となっているのは中京記念経由の馬ですが、2012年以降22頭が出走して馬券になったのはたったの3頭。

ですが昨年は、その中京記念経由のクラレントとサトノギャラントが1着・3着に好走。データ的に推奨は出来ませんが、今年も同レース経由の馬が絡んでくる可能性はあるかもしれません。うーん悩ましいですね(;´Д`)

関屋記念2015の注目馬はサトノギャラントとマジェスティハーツ!

関屋記念2015の注目馬1頭目はサトノギャラントです!

好走率の高い安田記念から臨んでくる、データと合致する馬!昨年の同レースを3着に好走したのを含め、この新潟コースでは1度も掲示板を外していない点は非常に魅力的。安田記念は流れが向きませんでしたが、このメンバーが相手なら巻き返してくるのではないでしょうか!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はマジェスティハーツ

好走率の高い、右回りG3レースの鳴尾記念から臨んでくる馬!昨年の中京記念を3着に好走後は不振が続いていましたが、前走で2着とまだ能力は衰えていない事を示しました。昨年の同レースは12着と大敗していますが、ここでも好走出来る余地はあるはずですよ!(・∀・)/

関屋記念のフルゲートは18頭!

関屋記念のフルゲートは18頭ですが、今年は16頭の出走登録馬が集まりました!

したがって、各馬の調整が順調なら全ての馬が出走可能となっています。楽しみですね~!(ノ´▽`)ノ

関屋記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは関屋記念2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日開催される【G3】エルムステークスの3連単予想も同時に公開されるので、どちらも見逃す事がないようお願いします♪今週も的中ヒットマン公式サイトでは10万馬券が飛び出しています!この機会に是非見てみてくださいね~(σ・∀・)σ

◆08/01 小倉10R 不知火特別で
3連単 152,700円が的中!

◆08/08 新潟10R 阿賀野川特別で
3連単 151,920円が的中!

◆08/09 新潟10R 驀進特別で
3連単 17,350円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
関屋記念(2015)
関屋記念 データ分析
エルムS(2015)
エルムS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket