【G2】セントウルステークス2015の出走予定馬

 

次の日曜日は阪神競馬場で【G2】セントウルステークス2015が開催予定となっていますね!

優勝馬には【G1】スプリンターズSへの優先出走権が与えられています。今年はここをステップに、大舞台でも活躍する馬が現れるでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】セントウルステークス2015の出走予定馬

  1. アースソニック★
  2. アクティブミノル
  3. ウリウリ
  4. サカジロロイヤル●
  5. ストレイトガール◆
  6. ダブルスター
  7. ハクサンムーン◆
  8. ハナノシンノスケ
  9. バーバラ●
  10. ブランダムール
  11. プリムラブルガリス
  12. ホウライアキコ
  13. マイネルエテルネル●
  14. マテンロウハピネス◆
  15. マヤノリュウジン●
  16. ミッキーラブソング●
  17. メイショウイザヨイ●
  18. メイショウツガル●
  19. リトルゲルダ★
  20. ルチャドルアスール

※注目レース経由で臨んでくる馬

★アイビスサマーダッシュ経由で臨んでくる馬
●北九州記念経由で臨んでくる馬
◆G1レース経由から臨んで来る馬
---------------

セントウルステークスはG3レース経由で臨んでくる馬の独壇場!

セントウルステークスの過去10年間の傾向を見てみると、前走でG3レースを使っていた馬が9勝を挙げていたという事がわかりました!

最も多くの優勝馬を送るのは北九州記念経由の馬。過去10年で5勝と2年に一度は該当馬が優勝している計算ですが、分母自体も多いため全体的に低調な好走率となっています。

次いで注目したいのはアイビスSD経由の馬で、6頭と少ない出走数ながら半数の3頭が優勝しています。該当馬がいたら今年も面白い存在と言えるのではないでしょうか(・∀・)/

またG1レース経由の馬は1頭も勝ちきれていないものの、複勝率21.1%と馬券に絡む事は少なくありません。ヒモ扱いでなら一考する価値はありそうです。

そしてこのレースにおいて最も重視したいのは【前走1000~1200m戦を使っている】という点。過去10年で1400~1600m戦経由の馬が優勝した事は1度もなく、例え人気サイドの馬であろうとも注意しておく必要があると言えそうです(;´Д`)ノ

セントウルステークス2015の注目馬はリトルゲルダとアースソニック!

セントウルステークス2015の注目馬1頭目はリトルゲルダです!

昨年の同レース優勝馬!昨年の香港スプリントを大敗してからは一息の競馬が続いていましたが、休み明けの前走で5着と復調の気配を見せました。データと合致する点も追い風ですし、一叩きされたここは連覇に期待のかかる一戦と言えるのではないでしょうか!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はアースソニック

前走のアイビスSDを3着に好走した、データと合致する馬!阪神芝1200mは今回が初出走となりますが、近3走で1度も複勝圏内を外していない点は魅力的な点。流れに乗ってここでも好走する可能性はあるはずです!(°∀°)b

そしてこのメンバーならハクサンムーンに触れない訳にはいかないでしょう。

一昨年の同レース覇者であり、今年の高松宮記念を2着に好走している実績馬!データ的に考えると勝ちきれるかどうかは怪しいですが、この阪神芝1200mは1度も連対を外していない大得意なコース。力関係を考えると、当然ここも大本命の一角と言えそうです!(´∀`)

セントウルステークスのフルゲートは16頭!

セントウルステークスのフルゲートは16頭ですが、今年は20頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限りは4頭の出走が叶いません。収得賞金額で下位に位置するブランダムールダブルスタープリムラブルガリスホウライアキコは現段階で除外対象となっています(ノω・、)

セントウルステークス2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではセントウルステークス2015の3連単予想をレース前日に公開します。同じ日に行われる【G3】京成杯AHの3連単も同時に公開される予定なので、当日を楽しみにお待ちください♪両レースのコース分析は既に公開済みとなっているので、気になった方は早めのチェックをオススメします!(σ・∀・)σ

◆08/29 小倉10R 西海賞で
3連単 53,220円が的中!

◆09/05 小倉10R 玄海特別で
3連単 48,610円が的中!

◆09/06 新潟10R 飯豊特別で
3連単 44,280円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
セントウルS(2015)
セントウルS データ分析
京成杯AH(2015)
京成杯AH データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket