【G1】ジャパンカップ2015の出走予定馬

 

次の日曜日は東京競馬場で【G1】ジャパンカップ2015が開催予定となっていますね!

秋の大一番がいよいよ始まります!昨年は4番人気のエピファネイアが、2着のジャスタウェイに4馬身差で完勝する素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。今年も心躍るような対戦が見れる事を期待したいですね~!

それではさっそく出走登録馬を眺めてみましょう~!(。・ω・)ノ゙

【G1】ジャパンカップ2015の出走予定馬

  1. アドマイヤデウス★
  2. イトウ◆
  3. イラプト◆
  4. カレンミロティック★
  5. ゴールドシップ
  6. サウンズオブアース
  7. ショウナンバッハ
  8. ショウナンパンドラ★
  9. ジャングルクルーズ
  10. スーパームーン
  11. ダービーフィズ★
  12. トリップトゥパリス◆
  13. ナイトフラワー◆
  14. ヒットザターゲット
  15. ペルーサ★
  16. ミッキークイーン●
  17. ラストインパクト★
  18. ラブリーデイ★
  19. ワンアンドオンリー★

※注目レース経由から臨んで来る馬

★天皇賞(秋)経由から臨んで来る馬
●菊花賞・秋華賞経由から臨んで来る馬
◆海外G1レース経由から臨んで来る馬
-------------

ジャパンカップは天皇賞(秋)からの臨戦馬が強い!

ジャパンカップ2015の過去10年間の傾向を見てみると、半数を占める5頭の優勝馬が前走で天皇賞(秋)を使っていた事がわかりました!

該当馬が馬券外を外したのは、ディープインパクトが勝利した2006年のジャパンカップ時のみで、複勝率に関しても非常に高い数字を見せています。今年も該当レース経由の馬が馬券になる確率は高いのではないでしょうか!(`・ω・)

その他、斤量面で恵まれる事もあり菊花賞や秋華賞経由の馬も好走率が非常に高め。特に秋華賞経由の馬は、2頭しか出走していませんが2頭とも馬券になっています!今年も要チェックと言えそうです。

ですがその他の路線は全体的に低調となっていて、特にG2以下のレースはアルゼンチン共和国杯経由の馬を除き、過去10年で1頭も馬券になった事がありません。大幅な割り引き対象と言って差し支えないでしょう。

海外のレースに関しても同じ事が言え、凱旋門賞などのG1レース経由を除いて全体的な好走率は低め。また海外馬は2006年のウィジャボードを最後に、入賞した例はありませんが……今年はどうなるのでしょうか?(・・;)

ジャパンカップ2015の注目馬はラブリーデイとミッキークイーン!

ジャパンカップ2015の注目馬1頭目はラブリーデイです!

今年の天皇賞(秋)覇者!今年に入ってからは中距離戦線で無類の強さを見せており、今年だけでG1・2勝を含め重賞6勝と完全に本格化してきた印象です。距離延長が課題ですが、当然ここでも期待しない訳にはいきません!ヘ(゚∀゚*)ノ

もう1頭の注目馬はミッキークイーン

秋華賞覇者が3年ぶりに登場!今回は牡馬を含む強豪古馬との初対戦になりますが、オークスの内容から東京替りは歓迎ですし、斤量面で優位に立てるのは大きな強み。前走のような走りが出来れば十分通用するはずです!(°∀°)b

またデータとは合致しませんが、このメンバーならゴールドシップの名前を挙げない訳にはいかないでしょう。

現役屈指の実力があるのは間違いありませんが、前走の宝塚記念が大出遅れという衝撃的な内容。戦績からも東京との相性はあまり良いようには見えませんが………今年の天皇賞(春)ではデータを覆す走りを見せているだけに、ここももしかしたら、もしかするのかもしれません(°д°;)

ジャパンカップのフルゲートは18頭!

ジャパンカップのフルゲートは18頭ですが、今年は19頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限り、1頭の出走が叶いません。収得賞金額で下位に位置するスーパームーンは現状除外対象となっています………(;´Д`)ノ

ジャパンカップ2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではジャパンカップ2015の3連単予想を、レース前日の土曜夕方以降に公開します。同日開催の【G3】京阪杯と合わせてお楽しみください♪先週は3連単予想が絶好調!!今週も頑張りますよ~(σ・∀・)σ

◆11/14 京都9R 枚方特別で
3連単 162,290円が的中!

◆11/21 東京11R アンドロメダステークスで
3連単 77,420円が的中!

◆11/22 京都12R 先斗町特別で
3連単 173,880円が的中!

◆11/23 東京10R 鷹巣山特別で
3連単 91,130円が的中!

※フリーメアドで登録可能です
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
ジャパンカップ(2015)
ジャパンカップ データ分析
京阪杯(2015)
京阪杯 データ分析
京都2歳S(2015)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket