【G3】キーンランドカップ2015の出走予定馬

 

次の日曜日は札幌競馬場で【G3】キーンランドカップ2015が開催予定となっていますね!

毎年激戦の続くサマースプリントシリーズ第4弾!昨年はローブティサージュがゴール前での大接戦を制し、阪神JFから約1年9ヶ月振りの勝利を達成しました。今年はどんな結果になるのでしょうか?

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】キーンランドカップ2015の出走予定馬

  1. ウキヨノカゼ
  2. エポワス
  3. オメガヴェンデッタ
  4. クールホタルビ
  5. サクラアドニス
  6. サトノタイガー
  7. スギノエンデバー
  8. タガノアザガル★
  9. ダンツキャンサー
  10. ティーハーフ★
  11. トーホウアマポーラ
  12. ネオウィズダム
  13. ファントムロード
  14. ブランダムール
  15. ペイシャオブロー
  16. ホウライアキコ
  17. マジンプロスパー★
  18. ルチャドルアスール
  19. レッドオーヴァル
  20. レンイングランド●
  21. ローブティサージュ★

※注目レース経由から臨む馬

★函館スプリントステークス経由から臨む馬
●アイビスサマーダッシュ経由から臨む馬
---------------

キーンランドカップはサマースプリントシリーズから挑んでくる馬が中心!

キーンランドカップの過去9年間の傾向を見てみると、函館スプリントSとアイビスSD経由の馬がそれぞれ3勝を挙げており、サマースプリントシリーズを経由してきた馬が馬券の中心になっていた事がわかりました!

どちらかと言うと、複勝率33.3%という好データを挙げている函館スプリントS経由馬の方が信頼度の面で上をいっていました。アイビスSD経由の馬も軽視は出来ませんが、馬券の軸としては前者の方が良いかもしれませんね(。・ε・。)

一方で最も多くの馬を送っているオープン戦経由の馬ですが、過去48頭が出走しながらも馬券になったのはたったの5頭と、大幅な割り引き対象となっています。

とは言え、2008年には該当するタニノマティーニが16番人気で勝利し単勝万馬券を演出。一昨年も該当馬のストレイトガールとシュプリームギフトが2・3着を確保しており、2年毎には馬券になる馬が出てきている計算です。もしかしたら、今年は馬券になる馬が現れるかも?(°д°;)

キーンランドカップ2015の注目馬はティーハーフとローブティサージュ!

キーンランドカップ2015の注目馬1頭目はティーハーフ

前走の函館スプリントSを快勝したデータと合致する馬!同レースはハイペースで展開が向いた面こそありましたが、直線だけで後続に2馬身半の大差をつけたのは凄まじいと言わざるを得ない内容。ここを獲ってサマーチャンピオンへと近づく事が出来るか、ここは注目の一戦です!(・∀・)/

もう1頭の注目馬はローブティサージュです!

同レースの昨年覇者!前走の函館スプリントSでは15着と大敗してしまいましたが、これは勝負所で前が詰まってしまった事によるもので、昨年の実績から省みても洋芝巧者なのは疑いようもありません。スムーズに馬群を捌けるようなら、今回巻き返しがあるはずですよ!(ノ´▽`)ノ

キーンランドカップのフルゲートは16頭!

キーンランドカップのフルゲートは16頭ですが、今年は21頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限りは5頭の出走が叶わない計算。収得賞金額で下位に位置するルチャドルアスールブランダムールホウライアキコファントムロードダンツキャンサーは現時点で除外対象となっています。。。(ノω・、)

キーンランドカップ2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではキーンランドカップ2015の3連単予想をレース前日に公開します。同日に開催される【G3】新潟2歳S、前日に開催される【G3】新潟ジャンプSと合わせてご覧下さい!上記レースのコース分析は既に公開済みとなっています。さあ、的中ヒットマン公式サイトへ急ぎましょう!(σ・∀・)σ

◆08/08 新潟10R 阿賀野川特別で
3連単 151,920円が的中!

◆08/16 札幌11R STV賞で
3連単 104,840円が的中!

◆08/23 札幌11R 第51回 札幌記念で
馬連 14,080円が的中!

◆08/23 札幌12R あおぞら特別で
3連単 16,900円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
新潟2歳ステークス(2015)
新潟2歳ステークス データ分析
キーンランドC(2015)
キーンランドC データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket