【重賞】サウジアラビアロイヤルカップ2015の出走予定馬

 

次の土曜日には東京競馬場で新設重賞のサウジアラビアロイヤルカップ2015が開催予定となっていますね!

いちょうSとして施行されていた昨年は、クラリティスカイが2歳レコードタイムで優勝。そして同舞台で行われた、今年の【G1】NHKマイルカップでも頂点に立ちました!今年もここからマイル戦線のスターホースが現れる事に期待したいですね!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【重賞】サウジアラビアロイヤルカップ2015の出走予定馬

  1. アストラエンブレム★
  2. アポロジョージア●
  3. イモータル
  4. クラウンスカイ●
  5. コスモプロテア●
  6. ゴッドカリビアン
  7. シトロン
  8. トウショウドラフタ★
  9. ハレルヤボーイ●
  10. ファジーネーブル
  11. ブレイブスマッシュ
  12. マコトルーメン★
  13. リセエンヌ

※注目レース経由で臨む馬

★新潟芝1600m戦のレース経由から臨む馬
●中山芝1600~1800m戦のレース経由から臨む馬
---------------

サウジアラビアロイヤルカップは前走で新潟と中山コースを使っていた馬が好走!

サウジアラビアロイヤルカップは昨年までいちょうSとして施行されていた為、該当レースの過去10年間の傾向を見てみました。

すると、前走で新潟芝コースか中山芝コースを使っていた馬が好走していたという事がわかりました!(°∀°)b

特に新潟芝1600m経由から臨んで来る馬の好走率が非常に高く、該当馬の複勝率は45.5%と大体2年に1度は馬券になっている計算。今年もチェックする価値は大いにありそうです(・ω・)/

また勝率面では上記にやや劣るものの、中山芝1600m経由の馬と中山芝1800m経由馬の好走率もなかなか高めとなっています。チェックしておくのが良さそうですね。

ちなみに過去10年で1500m以下に出走していた馬が馬券に絡んだのは、入賞馬30頭のうちたったの5頭。強調材料があれば別ですが、距離延長組は不振傾向という点を覚えておくと良いかもしれません( ´(ェ)`)

サウジアラビアロイヤルカップ2015の注目馬はアストラエンブレムとハレルヤボーイ!

サウジアラビアロイヤルカップ2015の注目馬1頭目はアストラエンブレム

データと合致する、新潟芝1600mの未勝利戦から臨んで来る馬!新馬戦こそ敗れましたが、前走は鬱憤を晴らすかの如く4馬身差で楽勝しました。半兄のブライトエンブレムがいる血統背景を考えても、ここは当然注目すべき1頭と言えるはず!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はハレルヤボーイです!

中山芝1600mの未勝利戦から臨んで来る、データと合致する馬!2・3走前は一息の内容でしたが、休み明けで臨んだ前走の未勝利戦で後続に5馬身差をつけ見事完勝。東京コースが合うかは未知数ですが、しまいで鋭くキレる脚はこの舞台にうってつけと言えるもの。展開次第で十分チャンスはあるでしょう(・∀・)/

サウジアラビアロイヤルカップのフルゲートは18頭!

サウジアラビアロイヤルカップのフルゲートは18頭ですが、今年は13頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能です。楽しみですね~!(´∀`)

サウジアラビアロイヤルカップの3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではサウジアラビアロイヤルカップ2015の3連単予想を、レース前日の金曜夕方以降に公開します。日曜日には【G2】毎日王冠、月曜日には【G2】京都大賞典が控えているだけに、このレースは是非狙いに行きたい一戦。予想に役立つコース分析データは既に公開されているので、また見ていない方は早めにチェックしておきましょう~!(σ・∀・)σ

◆09/26 中山10R 茨城新聞杯で
3連単 82,360円が的中!

◆10/03 阪神9R ヤマボウシ賞で
3連単 578,750円が的中!

◆10/04 中山11R 第49回 スプリンターズステークスで
馬連 5,550円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
毎日王冠(2015)
毎日王冠 データ分析
京都大賞典(2015)
京都大賞典 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket