【G3】ファンタジーステークス2014の予想

 

土曜日の京都競馬場で開催予定となっている【G3】ファンタジーステークス2014の予想です(`・ω・)

さっそく予想に入る前に、過去の傾向をおさらいしておきましょう~!

ファンタジーステークスの過去の傾向・人気別

優勝馬は4番人気以内の馬が7勝でトップ。比較的人気サイドでの決着が多く見られます。

また、過去には8番人気が2勝、13番人気が1勝を挙げるなど波乱含みでもあります。

2着馬は7番人気以内で収まっているものの、3着馬は10番人気いっぱいまで分布しているため、3連系を予想する際には、幅広く検討した方が良さそうです。(;´Д`)ノ

ファンタジーステークスの過去の傾向・脚質

脚質では先行馬がダントツ有利で、複勝率41%も圧倒的な数字です!年1頭以上は入賞馬を輩出しているだけに、先行馬を抑えるのがセオリーと言えるでしょう。

次いで差し馬が続きますが2着が多く見られるため、いかに差しが届きにくい傾向かが目立ちますね。

追い込みは良くて3着まで。思い切った割引をしても良いかもしれませんよ。

先行>>>>>>>差し>>>追い込み

ファンタジーステークスの過去の傾向・枠順

枠順には大きな偏りは見られないものの、1枠と7枠の複勝率が10%未満と、やや寂しい結果。

その他は勝馬、2着馬、3着馬と比較しても1~4枠と5~8枠でシェアを二分しているため、枠順においての有利不利は基本的に考えなくても良さそうです。

ファンタジーステークスの過去の傾向・前走レース

前走レースでは、デイリー杯2歳S経由の馬の好走率が異様なほど高くなっています。これは、入賞できなかった馬の巻き返しが多くなっていることが原因と考えられるため、要注意です!

小倉2歳S、函館2歳S、新潟2歳Sから経由してくる馬は好走率が低いですが、連対した馬は引き続き入着してくることも多いため割引は慎重に!

データは以上のような結果となりました!上記のデータを踏まえながら、調教の良かった馬も絡めて予想を組み立ててみたいと思います(。・ω・)ノ゙

【G3】ファンタジーステークス2014の予想

◎①ダノングラシアス
○⑬レオパルディナ
▲⑫シゲルチャグチャグ
△⑭ニューエディション
×④エフェクト
注⑧人気ブログランキング

馬連 流し
◎-○▲△×注
(計5点)

1番手はダノングラシアスにお願いすることにしました!調教イイネでも好調評価を受けていた1頭ですね。前走は2着に敗れたものの捌くのに手間取ってしまっていただけ。調教でも良い動きを見せていましたし、流れに乗れれば前でも競馬が出来るはずです!データ的には複勝率の低い1枠という点が割引ですが、能力を信じてこの馬から勝負です!(`・ω・)ノ

2番手はレオパルディナにお願いすることにしました!休養前よりも筋肉の付が良くなっていて、仕上がりも良く見せています。小柄な馬ながら闘争心が豊で、前走の小倉2歳Sも厳しい展開だったことを考えれば十分に評価できるでしょう!データ的にも圧倒的な有利さを誇る先行馬という点でも期待できる1頭でしょう!

穴候補は人気ブログランキングにお願いすることにしました!調教イイネでも絶好調評価を受けていましたし、実績のある馬に人気が集中しそうな今回は、穴馬として狙い目!ここを目標にしっかりと乗り込んだことで調教の動きも抜群。デビュー戦のようにタメの利いた逃げを打つことができれば、一発があってもおかしく無いかもしれません!(σ・∀・)σ

今からどんな結果になるか楽しみですね!

ファンタジーステークス2014以外の3連単予想はコチラからどうぞ!

的中ヒットマンでは、ファンタジーステークス2014の3連単予想をレース前日から公開しています。もちろん、その他の公開しているレースの全てで3連単予想を公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみてくださいね!11月は好スタートを切っていますよ!

◆11/02 東京10R ウオッカカップで
3連単 129,020円を的中!

※フリーメアドでも登録できますよ!
◎的中ヒットマンはコチラ!

■にほんブログ村トラコミュ
アルゼンチン共和国杯(2014)
アルゼンチン共和国杯 データ分析
京王杯2歳S(2014)
京王杯2歳S データ分析
ファンタジーS(2014)
ファンタジーS データ分析
みやこS(2014)
みやこS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket