【G1】チャンピオンズカップ2014の出走予定馬

 

12/7の日曜日は中京競馬場でチャンピオンズカップ2014が開催ですね!

昨年まで行われていたジャパンカップダートが名前が変わって、さらに競馬場も変わっての開催となります。

今からどんな結果になるんでしょう?出走登録馬が発表されていたので早速見てみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】チャンピオンズカップ2014の出走予定馬

  1. インカンテーション◆
  2. インペラティヴ
  3. エアハリファ●
  4. カゼノコ★
  5. クリソライト★
  6. クリノスターオー◆
  7. グランドシチー
  8. グレープブランデー●
  9. コパノリッキー★
  10. サンビスタ
  11. ダノンカモン●
  12. ナムラビクター◆
  13. ニホンピロアワーズ◆
  14. ベストウォーリア★
  15. ホッコータルマエ★
  16. マイネルバイカ◆
  17. ローマンレジェンド
  18. ロイヤルクレスト●
  19. ワイドバッハ●
  20. ワンダーアキュート★

※注目レース経由で臨む馬

★JBCクラシック経由で臨む馬
●武蔵野ステークス経由で臨む馬
◆みやこステークス経由で臨む馬
---------------

チャンピオンズカップの好走馬はJBCクラシック経由の馬が中心!

前走レースではJBCクラシック経由の馬が特に好走馬が多く、該当レースを経由して臨む馬は特に注意が必要そう(°∀°)b

そのほかには、武蔵野ステークス、みやこステークス経由の馬がそれぞれ並び、ほぼこの3レース経由の馬から好走馬が輩出されていると言っても過言では無さそう。

※今年からの開催となるチャンピオンズカップですが、前身であるジャパンカップダートと施行時期も同じため、前走レースはジャパンカップダートを参考にしています。

チャンピオンズカップ2014の注目馬はコパノリッキーとワンダーアキュート!

チャンピオンズカップ2014の注目馬の1頭めはコパノリッキーです!前走のJBCクラシックでは古豪に差をつけて勝って世代交代を告げたよう。フェブラリーステークスでの人気薄を覆した優勝以降、まぐれではない実力を証明してきています。ここでも人気になるでしょうが、注目です!

そして個人的な注目馬の1頭はワンダーアキュートです。JRAのG1となるとなかなか勝ちきれない同馬。もう8歳なのでこれがラストチャンスとなりそうなので、有終の美を飾ってくれるでしょうか?成績は安定しているので連軸には向いてそうですよね!(σ・∀・)σ

チャンピオンズカップのフルゲートは16頭!

チャンピオンズカップのフルゲートは16頭ですが、今年は20頭の出走登録馬がいます。したがって少なくとも4頭が出走が叶わない計算になります。収得賞金で下位に位置するマイネルバイカ、カゼノコなどは出走が自体が難しくなりそうです。(TωT)

チャンピオンズカップ2014の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンではレース前日にチャンピオンズカップ2014の3連単予想を公開します!もちろん、公開しているほかのレースの全てでも3連単予想を公開します。特に今年は中京競馬場にコース変更となっているので、すでに公開済みのコース分析も合わせて、気になるアナタは今すぐチェックしておいてくださいね!(σ・∀・)σ 「穴狙い」コーナーから一発逆転の高配当が出ました!

◆11/23 京都10R 花園ステークスで
3連単 851,720円を的中!

※フリーメアドでも登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
チャンピオンズカップ(2014)
チャンピオンズカップ データ分析
ステイヤーズS(2014)
ステイヤーズS データ分析
金鯱賞(2014)
金鯱賞 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket