【G2】毎日王冠2015の出走予定馬

 

次の日曜日には東京競馬場で【G2】毎日王冠2015が開催予定となっていますね!

優勝馬に天皇賞(秋)への優先出走権が与えられる、中距離戦線における重要参考レース!超豪華メンバーが揃った今年も、秋のG1戦線を展望する上で見逃せない一戦になるはずですよ~!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】毎日王冠2015の出走予定馬

  1. アンビシャス
  2. イスラボニータ
  3. エイシンヒカリ
  4. クラレント★
  5. グランデッツァ
  6. ステファノス●
  7. スピルバーグ●
  8. ダノンシャーク★
  9. ディサイファ
  10. トーセンスターダム★
  11. マーティンボロ★
  12. リアルインパクト★
  13. ヴァンセンヌ★

※注目レース経由で臨んで来る馬

★国内のG1レース経由で臨んで来る馬
●国際重賞レース経由で臨んで来る馬
---------------

毎日王冠はG1レースを経由してきた馬が中心!

毎日王冠の過去10年間の傾向を見てみると、優勝馬10頭のうち7頭が前走でG1レースを使っていた馬だったという事がわかりました!

なかでも宝塚記念経由の馬は、優勝馬3頭を輩出しており複勝率も33.3%となかなか優秀な数字を見せています。G1レース経由の馬ならまずここから選んでみるのが良いかもしれません(・∀・)/

次いで注目したいのが前走で国際重賞レースを使っていた馬。過去に2頭しか出走していませんが、そのどちらも馬券になっているのは見逃せません。データ数が少ないとは言え、今年も注目してみる価値はあるはずです!

またG2・G3レース経由の馬は分母が多いせいという事もありますが、全体的に好走率が低めで選ぶ際はやや注意が必要。

ですが現在2年連続で、関屋記念の馬が2着に好走している点は見逃せない傾向。今年ももしかしたら馬券に絡む可能性があるかも………!?と思いましたが、今年該当馬の出走はありませんでした。残念(ノω・、)

毎日王冠2015の注目馬はスピルバーグとトーセンスターダム!

毎日王冠2015の注目馬1頭目はスピルバーグです!

海外国際G1・プリンスオブウェールズS経由から臨んで来るデータと合致する馬!そのレースでは見せ場を作る事は出来ませんでしたが、何と言ってもこの東京コースは1度も複勝圏内を外していない大得意の舞台。昨年のジャパンカプで3着の実績があるだけに、今回状態さえ良ければ巻き返してくるはずです!(`・ω・)

もう1頭の注目馬はトーセンスターダム

今メンバー唯一の宝塚記念経由で臨んで来る馬!同レースでは見せ場を作る事が出来ませんでしたが、今年の豪州G1・ランヴェットSで2着に好走しているだけに力はここでも見劣らないはず。東京コースは日本ダービーで走って以来の舞台になりますが、軽視は禁物かもしれませんよ!(。・ε・。)

データと合致しないとは言え、エイシンヒカリは個人的に気になる1頭。

前述したトーセンスターダムに敗れたレース以外では、全てのレースで勝利しているメンバー屈指の実績馬。強豪メンバーが揃うここがいよいよ試金石となりますが、ここを勝つ事が出来るようなら秋のG1戦線でも期待出来るのではないでしょうか!(´∀`)

毎日王冠のフルゲートは18頭!

毎日王冠のフルゲートは18頭ですが、今年は13頭の出走登録馬が集まりました!

したがって各馬の調整が順調であれば、全ての馬が出走可能となっています。楽しみですね~!!(ノ´▽`)ノ

毎日王冠2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは毎日王冠2015の3連単予想をレース前日に公開します。前日に開催されるサウジアラビアRCと、翌日に開催される【G2】京都大賞典の3連単予想と合わせて3日間開催を楽しんでくださいね♪現在50万馬券を的中させて絶好調の的中ヒットマン!よろしくおねがいしますっ(σ・∀・)σ

◆09/26 中山10R 茨城新聞杯で
3連単 82,360円が的中!

◆10/03 阪神9R ヤマボウシ賞で
3連単 578,750円が的中!

◆10/04 中山11R 第49回 スプリンターズステークスで
馬連 5,550円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
毎日王冠(2015)
毎日王冠 データ分析
京都大賞典(2015)
京都大賞典 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket