【G3】函館記念2014の結果

 

函館記念は例年通りの波乱の結果となりましたね(TωT)ということで、函館の最終開催に行われる2つの重賞はどちらも波乱の結果だったということになりました。

【G3】函館記念2014 ハナ予想の結果

1着:○③ラブイズブーシェ
2着:-⑨ダークシャドウ
3着:-②ステラウインド

馬連 不的中…・°・(ノД`)・°・

1番手には2番手をお願いしていたラブイズブーシェが入賞!調教イイネでも絶好調指名を獲得していた馬でしたし、基本的には2ケタ着順を取らないエリート馬。前走、目黒記念組はデータ的には心もとなかったですが、フタを開けて見れば優勝しちゃいましたもんね!昨年は重賞初挑戦の札幌記念で大敗しましたが、それからキャリアを積んで重賞初制覇!次の札幌記念でも結果を残せば、天皇賞(秋)も見えてきますよね!楽しみな馬になりました(´∀`)

2着にはノーマークのダークシャドウが入賞となりました。ダークシャドウは検討段階では候補に挙がってた馬でしたが、シゲルササグリを入れたくって出番が無くなってしまいました。(TωT)そのシゲルササグリも12番人気ながら5着まで頑張ってくれましたけど、ダークシャドウのほうが上手でしたね。57.5kg以上の馬が苦しいというデータを覆しての入賞!パッとしない近走ですがG3レースだとさすがに上位争いに食い込んできますね(`・ω・)

3着には、こちらもノーマークのステラウインドが入賞となりました。こちらは誠に残念ながら検討段階にすら挙げられませんでした(ノω・、)1枠が特に不振な結果に終わっていたデータがあり、今回はそこを全面的に信用して1枠の2頭はバッサリでした。(TωT)

調教イイネからは絶好調馬が見事に優勝!

調教イイネでピックアップした3頭からは、絶好調指名のラブイズブーシェが見事に優勝を果たしました!

★絶好調:2番人気ラブイズブーシェ(1着)
☆好調:5番人気トウカイパラダイス(9着)
☆好調:14番人気リルダヴァル(14着)

トウカイパラダイスは今回番手じゃなく逃げたので苦しかったですよね。勝ったラブイズブーシェもマクりでしたし、前に行った馬はことごとく沈没。9着ですが、前に行った馬の中では最先着という極端な結果でした。リルダヴァルは米子ステークス経由ということもあって期待はしてたんですが、さすがに難しかったですね( ´(ェ)`)

次の日曜日は【G3】中京記念2014、【G3】エルムステークス2014が開催!

さて、次の日曜日は中京競馬場で【G3】中京記念2014、札幌競馬場で【G3】エルムステークス2014が開催の予定となっていますね!的中ヒットマンではもちろん両重賞の3連単予想を公開しますよ!買い目予想の公開はレース前日となっているので、どうぞお楽しみに!買い目予想のほかにも重賞分析、データ分析などのお役立ちコーナーもあるのでぜひご覧になってみてください。ちなみに、コース分析を先行公開しているので、気になるアナタは今すぐチェックしてみてくださいね!(´∀`)

▼的中ヒットマンはこちら!

函館記念はラブイズブーシェを押さえるもののヒモ抜け!中京記念で取り返すぞぉ~!

■にほんブログ村トラコミュ

中京記念(2014)
中京記念 データ分析
エルムS(2014)
エルムステークス データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket