【G2】阪神カップ2015の出走予定馬

 

次の土曜日は阪神競馬場で【G2】阪神カップ2015が開催予定となっていますね!

大波乱決着の続く、暮れの阪神名物競走!昨年は8番人気のリアルインパクトが2連覇を達成、3連単21万馬券を演出する結果となりました。今年もまず伏兵馬の台頭を念頭におきたい一戦です!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G2】阪神カップ2015の出走予定馬

  1. アクティブミノル
  2. アフォード
  3. アルマワイオリ★
  4. ウリウリ
  5. クラレント
  6. サンライズメジャー
  7. スマートオリオン
  8. ゼロス
  9. タガノブルグ
  10. ダイワマッジョーレ★
  11. ダノンシャーク★
  12. ダンスディレクター
  13. テイエムタイホー
  14. ニシノラッシュ
  15. ビッグアーサー
  16. マイネルアウラート
  17. ミリオンヴォルツ
  18. メイショウツガル
  19. メイショウライナー
  20. ロサギガンティア

※注目レース経由から臨んで来る馬

★マイルチャンピオンシップ経由から臨んで来る馬
----------------

阪神カップはマイルチャンピオンシップ経由の馬に注目!

阪神カップの過去9年間の傾向を見てみると、マイルチャンピオンシップ経由の馬がこれまで4勝を挙げていたという事が分かりました!

複勝率に関しても28.6%となかなか期待値が高めですが、分母が多いため慎重に選んだ方が良いかも。ちなみにこのレースで馬券になった馬は全て『マイルチャンピオンシップで馬券にならなかった馬』でした。思い切って該当レース好走馬は切り!というのもアリかもしれませんね(。・ε・。)

他の路線ではスワンステークス経由の馬が優秀ですが、今年は該当馬の登録がゼロ。京阪杯やオープン特別のキャピタルSからも優勝馬は輩出されていますが、分母の割には好走率が低めでやや選び難い印象です。

ちなみに前走で1200mを使っていた馬はのべ45頭が出走していますが、馬券になったのはそのうちのたった4頭。昨年こそ2着にコパノリチャードが食い込みましたが、あまり積極的には選ぶのはオススメ出来ません(;´Д`)ノ

阪神カップ2015の注目馬はダイワマッジョーレとアルマワイオリ!

阪神カップ2015の注目馬1頭目はダイワマッジョーレです!

昨年の同レース3着馬で、今年の阪急杯覇者!前走のマイルCSでは大敗を喫してしまいましたが、2走前のスワンSで5着に入っているように、得意のこの距離なら巻き返しは可能でしょう。改めて注目する価値はあるはず!(・∀・)/

もう1頭の注目馬はアルマワイオリ

昨年の朝日杯FS2着馬!近走は大敗続きで1年以上勝ち星を挙げれていませんが、芝1400mのオープン戦で勝ち鞍があるように、この距離ならまだ見限る訳にはいきません。前走も11着ながら0.7秒差とそこまで大きく敗れている訳ではなく、状態が良化していれば穴を開ける可能性はあるかも!?( ´(ェ)`)

阪神カップのフルゲートは18頭!

阪神カップのフルゲートは18頭ですが、今年は20頭の出走登録馬が集まりました!

したがって回避する馬が出ない限り、2頭の出走が叶わない計算です。これに該当するのは、収得賞金額で下位に位置するニシノラッシュゼロスですが、ダート馬のミリオンヴォルツは回避する可能性もありそう。どちらかは出走が叶うかもしれませんね(。・ω・)

阪神カップ2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは阪神カップ2015の3連単予想をレース前日に公開します。ここを当てる事が出来れば、翌日の【G1】有馬記念や【G2】ホープフルSで大きく勝負する事が出来そうですね♪是非参考にしてみてください!予想に役立つコース分析は既に公開されているので、まだ見ていない方は一度覗いて見て下さいね~(σ・∀・)σ

◆12/13 阪神11R 第67回阪神ジュベナイルフィリーズで
3連単 39,480円が的中!

◆12/19 中京12R  大須特別で
馬連 45,390円が的中!

◆12/20 阪神12R クリスマスキャロル賞で
3連単 35,160円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
有馬記念(2015)
有馬記念 データ分析
ホープフルS(2015)
ホープフルS
阪神カップ(2015)
阪神カップ データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket