50円で最大3億円!SPAT4LOTOトリプル馬単を買ってみた

   2014/06/05

話題の新馬券、トリプル馬単というのをご存知でしょうか?(。・ε・。)

SPAT4 LOTO トリプル馬単とは?

2014/6/1から発売が開始された南関東競馬の新しい馬券です!JRAが発売するWIN5とちょっと似てますが、以下のような特徴があるもよう。

  • 3つのレースとも馬単を当てた組み合わせで的中
  • 3つのレースは自由ではない(指定されている)
  • 1口50円から投票可能。50円以上なら10円刻みで口数を増やすことも出来る。

 

あれ?案外簡単なのかも?いや、そうでも無いのかな?(・・;)

と、悩むよりもやった方が早いですね!

 

6/2(月)に実際にやってみた!

最近新しくなったSPAT4の画面も一部刷新されてます。と言うか、初日である日曜日にすでにキャリーオーバーしてる…。(・・;)

triple1

 

普段見慣れない地方競馬の新聞を片手に予想!と言うか馬単も普段は買わないんですけどね。

今回の対象レースは後半の3つのレースで、大井8~10レースでした。こんな感じかなぁ~と手応え薄めで予想します。

  • 8レース(馬単フォーメーション2頭→3頭):4点
  • 9レース(馬単フォーメーション2頭→3頭):4点
  • 10レース(馬単変則フォーメーション2頭→3頭):5点

 

4×4×5=80点!

あれ?これだけしか選んでないのに80点?(°д°;)

馬連じゃなくて馬単ですから、着順も大事になってきます。少しでも保険的な意味合いで押えてしまうとトンでも無い点数になるので注意が必要。

triple2

 

1口50円から投票可能!

点数が増えがちな馬単のデメリットを補うのが、1口50円からの投票が可能という点です。わたくしのトリプル馬単80組も、WIN5なら1点100円で8000円かかるところ、50円なので4000円になりました!正直それでもちょっと多く感じる(ノω・、)

triple3

 

注目の結果は…!

1レースめで不的中…。無念…・°・(ノД`)・°・

結果は1レースめ、2着馬の10番が組み合わせにおらず無念の不的中。そうそうにリタイアとなりました(ノω・、)

triple4

 

思ってるよりかなり難しい

感覚としては単勝を選ぶだけのWIN5よりも難しい馬券と感じました(ノω・、)馬単じゃなくて馬連だったらなぁ~とつくづく思ってしまいます。

 

馬連(馬複)・枠連(枠複)なら当たった

3レース分セットになっている馬単トリプルですが、それぞれのレースを個別にして、かつ各レースで選んだ馬で馬連と枠連にしたら当たるかも?と思ったら当たりました(´∀`)

でも馬単だとハズレ。やっぱり難しい馬券が3レース分重なることで、高額配当を実現させていると言えそう。

 

と言うことで新しい馬券「SPAT4LOTO トリプル馬単」のレポートでした!気になった方は購入してみては?

投票には南関東4競馬の投票システム「SPAT4」に加入する必要があります。(即PATやIPATの地方競馬版のようなもの)

 

SPAT4LOTO 馬単トリプル公式紹介サイトはこちら

 

的中ヒットマンでは中央競馬が主体ですが、ごく稀に地方競馬の予想も公開しています!気になった方はご覧になってみてくださいねー!

300_250_free

■にほんブログ村トラコミュ

地方競馬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。