【G3】ユニコーンステークス2014の予想

 

【G3】ユニコーンステークス2014の予想

続いてユニコーンステークスの予想です。3歳のダート重賞でジャパンダートダービーへの前哨戦という扱いになっているレースですね。このレースの優勝馬はのちにG1レースで優勝する馬がほとんどで、出世レースとなっています。今年はどの馬が勝つのでしょうか?予想に入る前に過去の傾向をおさらいしてみましょう(。・ω・)ノ゙

過去の傾向・人気別

過去10年のレース結果では1番人気馬が6勝を挙げており、人気サイドでの決着がほとんど。勝率・連帯率・複勝率はいずれも人気が無くなるほど下がる傾向があり、本命党の人のためのレースと呼べそう。3連単の発売が開始された2005年以降も、このレースに限って言えば10万馬券が飛び出したことが無いなど、同レースの順当ぶりを物語っています。

過去の傾向・脚質

脚質では先行馬~差し馬が互角の結果になっていて、ほぼ二分していると言っても良さそう。他の脚質ではよほどのハイペースになったときに追い込み馬に出番があるぐらいのもので、逃げ馬は常に厳しい結果になっており割引が必要そうです。
先行馬>差し馬>>>>追い込み>>>>>>>>>>逃げ

過去の傾向・枠順

枠順では勝率が1番良いのは6枠で回収率も悪くありません。今回はレッドアルヴィスアンズチャンの2頭が該当していますね。視野を広げて連帯率・複勝率とすると、そんなにムラは無いものの、1枠と8枠が少し他の枠より劣る印象で、あえて有利不利を言うなら「中枠有利」なのかも。

過去の傾向・前走レース

前走レースでは5月の上旬ころに施行されるオープン戦「端午ステークス」、中旬ごろの「昇竜ステークス」組が優秀。ちなみに今年の昇竜ステークスは「青竜ステークス」に名前が変わっているので注意してください。あとは500万クラスからの格上挑戦組も健闘していますが、この場合は距離短縮組を狙うのが良さそうです。

 

以上のことを踏まえながら予想をしてみたいと思います!

【G3】ユニコーンステークス2014 ハナの個人予想

◎②アジアエクスプレス
○⑨メイショウパワーズ
▲⑮コーリンベリー
△⑦ペアン
×④バンズーム
人気ブログランキング

馬連 流し
◎-○▲△×注
(計5点!)

1番手は②アジアエクスプレスにお願いすることにしました!新馬戦、そして2戦めと続けてダートを使ってきた馬でしたが、兵庫チャンピオンシップに抽選漏れしてしまい、仕方なく出走した【G1】朝日杯フューチュリティSで優勝!皐月賞では6着となりましたが、タイム差はそれほどありませんし、その馬がダートに戻ればやっぱり強いと思います!アジアエクスプレスから流すとオッズが心配ですが、現段階ではなんとかなりそうな買い目になりました!G1ホースですし期待です!ヘ(゚∀゚*)ノ

2番手は⑨メイショウパワーズにお願いすることにしました!メイショウパワーズの前走はデータとも合致する端午ステークスで優勝しています。騎手も横山騎手に乗り替わってパワーアップ!アジアエクスプレスに次いでの人気となってしまいそうですが、順当に決まりやすいレースなので、人気どおりならこの馬も要チェックです(´∀`)

大穴の注マークは人気ブログランキングにお願いすることにします。調教イイネで絶好調指名を獲得している馬ですが、前走は端午ステークスで着順ほど負けていませんし、今回は叩き2走めにあたるので、前走以上の走りが期待できるかも。このまま行くと2ケタ人気になりそうなので、順当な結果が多いこのレースからすると少し無謀な抜擢かも知れませんが、今回他の人気の各馬と差の無い競馬が出来ていますから、調教のデキの良さを加味すれば、好走してもおかしくないと思います!がんばれ~~!(`・ω・)

 

今からどのような結果になるか楽しみですね!

3連単予想もありますよ!

的中ヒットマン公式サイトでは【G3】ユニコーンS2014の3連単予想を公開しています!もちろん、函館スプリントSをはじめとする他のレースの3連単予想や調教イイネ、コース分析やデータ分析も公開しているので、あなたの競馬予想にきっと役立つハズ!ぜひ一度ご覧になってみてくださいね!(ノ´▽`)ノ

▼的中ヒットマンはコチラ

300_250_free

■にほんブログ村トラコミュ

ユニコーンS(2014)
ユニコーンS データ分析
函館スプリントS(2014)
函館スプリントS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。