【G3】函館記念2015の出走予定馬

 

次の日曜日は函館競馬場で【G3】函館記念2015が開催予定となっていますね!

伏兵馬の台頭が多々ある波乱含みの一戦!昨年は2番人気のラブイズブーシェが勝利しましたが、2・3着には8・7番人気馬が入線、3連単8万5710円の波乱決着となりました。今年も注目ですよ!

さっそく出走登録馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G3】函館記念2015の出走予定馬

  1. アーデント●
  2. エアソミュール
  3. エックスマーク★
  4. サイモントルナーレ
  5. サクラボールド
  6. サトノプライマシー
  7. ダービーフィズ●
  8. ツクバコガネオー
  9. デウスウルト●
  10. ハギノハイブリッド●
  11. ホーカーテンペスト
  12. マイネルミラノ★
  13. ヤマカツエース
  14. ラブイズブーシェ
  15. リベルタス★
  16. レッドレイヴン★
  17. ヴァーゲンザイル●

※注目レース経由で臨む馬

★巴賞で5着以内or6番人気以内だった馬
●左回りの芝コース経由で臨んでくる馬
---------------

函館記念は巴賞経由の馬が中心!

函館記念の過去10年間のデータを見てみると、巴賞経由で臨んできている馬が5勝とトップの戦績を挙げている事がわかりました!

分母が多いので勝率自体は低めですが、複勝率に関しては25.5%となかなか優秀な数字。巴賞で敗れた馬がここで巻き返すケースも多々あるため、ここを勝って人気になる馬よりも負けて評価を落とした馬に注目してみるのも面白いかもしれません(・∀・)/

その次に注目したいのが、左回りのコース経由で臨んでくる馬!

昨年はコレに該当する馬が1~3着を独占。複勝率に関しても31.0%と巴賞より優秀!今年もしっかりチェックしておきましょう(`・ω・)

そしてG1経由の馬は、過去10年で0-1-1-19とかなり低調な戦績。来ないとは言い切れませんが、思い切って割り引いてしまうのもアリかもしれませんね~( ´(ェ)`)

函館記念2015の注目馬はレッドレイヴンとデウスウルト!

函館記念2015の注目馬1頭目はレッドレイヴン

巴賞経由で臨んでくるデータと合致する馬!前走では勝馬に逃げ切られて2着と完敗しましたが、休み明けで出走していた事を考えるとむしろ一叩きされたここが狙い目。前走の動きで人気を落とすようなら、改めて注目してみたい1頭です!(°∀°)b

もう1頭の注目馬はデウスウルトです!

こちらも好走率の高い、左回りコース経由で臨んでくる馬!前走の新潟大賞典では思わぬ大敗を喫してしまいましたが、敗因は前走の疲れが抜け切っていなかった為と分かりきっています。一息入れて臨む今回、調子が戻っていれば巻き返しに期待出来るはずです!(´∀`)

昨年の覇者ラブイズブーシェは扱いが難しい存在。

この函館コースでの戦績は【3-0-1-1】と抜群の好走率ですが、近走は二桁大敗が続いています。今回は休み明けでの出走ですが、状態さえ良ければ巻き返しがあるかもしれません。直前の追い切りをしっかり見ておきたいですね(。・ω・)

函館記念のフルゲートは16頭!

函館記念のフルゲートは16頭ですが、今年は17頭の出走登録馬が集まりました!

したがって、回避する馬が出ない限りは1頭が除外対象となっています。収得賞金額で下位のサクラボールドは現状だと出走が叶いません。うーん無念ですね(;´Д`)ノ

函館記念2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは函館記念2015の3連単予想をレース前日に公開します。毎年荒れているレースなだけに、今年もぜひぜひ狙っていきたい一戦ですね!なおコース分析は既に公開済となっています。現在2週連続で10万馬券が飛び出しており絶好調!的中ヒットマン公式サイトへ急げー!!(σ・∀・)σ

◆07/05 函館10R 檜山特別で
3連単 242,220円が的中!

◆07/11 中京09R 茶臼山高原特別で
3連単 37,470円が的中!

◆07/12 福島09R 織姫賞で
3連単 376,580円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
函館記念(2015)
函館記念 データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket