【G1】皐月賞2015の出走予定馬

 

次の日曜日は中山競馬場で【G1】皐月賞2015が開催の予定ですね!

「最も速い馬が勝つ」と言われるクラシックの第1戦め皐月賞のタイトルはどの馬が獲るんでしょうか?さっそく出走予定馬を眺めてみましょう~(。・ω・)ノ゙

【G1】皐月賞2015の出走予定馬

▼優先出走権で出走可能

  1. サトノクラウン★
  2. ブライトエンブレム★
  3. タガノエスプレッソ★
  4. キタサンブラック☆
  5. リアルスティール☆
  6. ダノンプラチナ☆
  7. ワンダーアツレッタ○

▼以下、収得賞金順

  1. シャイニングレイ★
  2. ベルーフ☆
  3. ベルラップ★
  4. ミュゼエイリアン
  5. グァンチャーレ★
  6. コメート★
  7. クラリティスカイ★
  8. スピリッツミノル
  9. ドゥラメンテ●
  10. アダムスブリッジ
  11. ダノンリバティ
  12. アンビシャス

※注目レース経由で臨む馬

★弥生賞経由で臨む馬
☆スプリングステークス経由で臨む馬
○若葉S優先出走権
●共同通信杯経由で臨む馬
-----------------

皐月賞の好走馬は3つのステップレース+共同通信杯でほぼ決まり!

皐月賞の過去10年の傾向を見てみると、好走馬のほとんどは弥生賞、スプリングS、若葉S、共同通信杯のいずれかのレースを経由していることがわかりました!

2010年に京成杯経由で皐月賞3着となったエイシンフラッシュを除いて、すべてが上記4レースを経由していますから、他のレース経由の馬はまず割引可能です。

最も多くの優勝馬を輩出しているのはスプリングS経由の馬で4勝を挙げています。そして、4頭すべてがスプリングSも優勝している馬だったので、今年はキタサンブラックに要注意!(`・ω・)

弥生賞経由の馬は、ほぼ毎年馬券になる馬を輩出しています。2009年に弥生賞8着で皐月賞3着と巻き返したセイウンワンダーを除けば、基本は弥生賞で掲示板を確保できていたかが鍵になりそう。

若葉ステークス経由の馬は巻き返しの期待は薄く、しっかり優先出走権を獲得して臨むかどうかが好走の分かれ目となっていそうです。

共同通信杯経由の馬は、2011年共同通信杯9着で皐月賞3着になったダノンバラード以外は、共同通信杯の優勝馬が好走しています。しかも、2013年ゴールドシップ、2014年イスラボニータと後のG1馬が並んでいるので、今年の唯一の該当馬であるドゥラメンテが今後どこまでやれる馬なのかが肝となりそう。(°∀°)b

皐月賞2015の注目馬はキタサンブラックとサトノクラウン!

皐月賞2015の注目馬の1頭めはキタサンブラックです!

スプリングステークスの優勝馬なのでデータにもバッチリと合致しています。無傷で臨むこともあって当日は人気になりそうですが、ここでも優勝して一気にスターホースにのし上がれるでしょうか?歌手の北島三郎さんが馬主なので、そこんところも注目です。サブちゃん!(σ・∀・)σ

そしてもう1頭の注目馬はサトノクラウンです!

こちらは弥生賞の優勝馬ですね。キタサンブラックと同様、無傷で皐月賞に挑むのでこちらも人気になりそう。スプリングSと違い、弥生賞は皐月賞とまったく同じ舞台となるので、コース経験は同馬の方が上ということになります。弥生賞では後続を1馬身以上突き放した完封勝利でした。当日の好走にも期待です(・ω・)/

皐月賞のフルゲートは18頭!

皐月賞のフルゲートは18頭ですが、今年は上記のとおり19頭の出走登録馬が集まりました!したがって1頭が出走が叶わない計算になりますが、収得賞金最下位のワンダーアツレッタが優先出走権を使っての出走となるため、今年はアンビシャスが除外対象となりそうです。

皐月賞2015の3連単予想を公開します!

的中ヒットマンでは皐月賞2015の3連単予想をレース前日に公開します。同じ週に開催となるアンタレスSや、中山グランドジャンプの3連単予想も公開するのでどうぞお楽しみに!ちなみにコース分析は先行公開するのでぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね(σ・∀・)σ

◆04/05 阪神11R 大阪杯(G2)で
3連単 16,620円が的中!

◆04/11 中山11R ニュージーランドT(G2)で
3連単 29,660円が的中!

※フリーメアドで登録可能です!
◎的中ヒットマンはコチラ!

□ランキングに参加しています
人気ブログランキング

■にほんブログ村トラコミュ
皐月賞(2015)
皐月賞 データ分析
アンタレスS(2015)
アンタレスS データ分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket